S13で使ったミロカロスについて

どうもこんにちわ、NACKです

 

今回はちょくちょく使い方がわからないと耳にしてたS13で使った

 

f:id:NACK_poke:20160119014741g:plain

について話していこうと思います。

 

なぜ今更こんなことを話すのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NACK_poke:20160308022237g:plain

    ↑ 

こいつ多すぎんだろ!!!!

 

ってことです。

正直、今の環境に刺さっているかはわかりませんが、対面から確実に勝てるミロカロスについて語っていこうと思います。

 

 

ミロカロス@神秘の雫

f:id:NACK_poke:20160119014741g:plain

性格 控えめ

技構成 波乗り/冷凍ビーム/どくどく/自己再生

特性 勝ち気

努力値 H212 B180 C116 

実数値 197-✖-122-148-145-101

H-B 意地っ張り鉢巻ガブリアスの逆鱗確定耐え

    C 冷凍ビームでD4ガブリアス確定1発

       2段階上昇の波乗りでメガクチート確定1発

H-D C1段階上昇ポリ2トライアタック確定2耐え

 

nack-poke.hatenablog.com

 この記事にも書いてあるポケモンです。

 

主にクチート軸のPT、詳しく言えばポリクチ、クレクチなどに先発から出します。

威嚇もらってC2段階上昇波乗りや冷ビで相手に負担をかけていきます。

ジャロとかガッサが先発に来たときはひっこめた方が無難です。

ガブが来た場合、攻撃技を一回は耐えるので、冷ビで葬りましょう

もし襷なら、逆鱗で確2に入ってるので素直に引きましょう。

 

その後、ポリゴン2が来たら素直に毒を入れましょう。そこから自己再生してるだけで勝てます。一番やばいのは生意気空元気ポリ2とかいうやつなんで、そいつをカバーできる選出をしておきましょう()

 

ここまで来たら、基本ポリ2はトリルを貼って自主退場していきます。基本的にHP満タンの状態でメガクチートに回ってくるので、波乗りで確定1発とって勝ちになります!

実際、このポケモン1体で相手のポリクチガブという選出を崩したことが何回もありました。ピンポイントにメタを貼ったポケモンになりますね。

 

他にもクチートボルトであったり、サマヨクチートとかいう構築にも似たような立ち回りが出来ます。その後は考えてください(めんどくさいとか言えない)。

 

以上になります。何か質問ありましたらコメント欄までお願いします。

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NACK_poke:20160309005600g:plain

メガヘラ「こんにちわー^-^」

白目()