最近使ってた構築紹介

関西シングルFesta

夜明け杯

コーク杯

幻のシーズン18

これらて使用していたが目立った結果も残せなかった上にもうこのPTではレートには潜らないので公開します

 

f:id:NACK_poke:20161101005535p:plain

 

バンギラス@さらさら岩

f:id:NACK_poke:20161101004659g:plain

図太い 砂起こし

201-×-156-137-121-86

ステルスロック イカサマ 冷凍ビーム 吠える

 

Hを削りSを少し上げたバンギラス

S振りガルドの上から1発叩き込めるのは強いと思った。

この調整を考えた某氏は天才だと思う。

 

ドリュウズ@風船

f:id:NACK_poke:20161101004721g:plain

意地っ張り 砂掻き

187-205-89-×-85-130

地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞

 

昔使ってた弱保ドリュの調整をそのまま風船に変えた流用個体。

個人的には弱保よりも選出しやすくて使いやすいと思った。

身代わりを入れてクレセやランドを起点に変えてもよかったかもしれない。

 

ボーマンダ@メガ石

f:id:NACK_poke:20160119003358g:plain

意地っ張り 威嚇→スカイスキン

177-197-151-×-123-170(メガ後)

恩返し 身代わり 龍の舞 羽休め

 

語ることない相棒枠。

この型が一番使いやすいと個人的には思っている。

身代わりは地震でよかった。

こいつにジバコイル後投げするやつはどうかしてると思う。

 

ゲンガー@襷

f:id:NACK_poke:20160129144646g:plain

臆病 浮遊

135-×-81-182-95-178

シャドーボール 凍える風 挑発 道連れ

 

この構築の最後に入ってきた枠。

元々ゴーグルドータクンを入れてたがあまりにも弱かったため解雇して入ってきた。

構築全体で辛いガブを見るために凍風採用。

相手に先に展開されたくなかったため挑発。

シャドボは気合い玉とかヘド爆採用したかったが一貫性を考えての採用。

キツイポケモンを無理矢理持っていくために道連れ。

強かったが上のレート帯になるとガブが突っ張らず引いてきたため、使いにくくなってしまった。

技構成は全て読まれることはないはずだが、1戦だけ全て知ったかのように動かれたためキレたこともあった。

この構築のMVP。

 

リザードン@メガ石X

f:id:NACK_poke:20161101004921g:plain

陽気 猛火→硬い爪

167-177-131-×-105-158(メガ後)

フレアドライブ ドラゴンクロー 龍の舞 羽休め

 

主にこちらのマンダが通らないクチート軸、サンダー絡みのPTに対して刺したメガ枠。

初めて使ったがスイクン相手でも起点に出来るタイプやスペックは高いと感じた。

能力値だけ見ると全てマンダの方が上だが、4倍弱点がないのは強かった。

理想色違いをくれたバンドリ社畜さんには感謝してもしきれない。

 

サンダース@残飯

f:id:NACK_poke:20161101004947g:plain

臆病 蓄電

161-×-98-131-116-192

10万V、身代わり、欠伸、バトンタッチ

 

詳しい調整や動かし方はこちらを参照

(http://abukaito.hatenablog.com/entry/2016/09/09/214618)

欠伸身代わりで起点を作り、マンダやリザードンに繋いで全抜きを目指していた。

このPTが相手の地面タイプが重かったため、もう少し考えてPT組む必要があった。

この型を紹介してくれたアブさんには感謝

しかしcasやってるときにサンダース出せとうるさくて邪魔だった()

 

マンムー

カバルドン

テラキオン

ミミロップ

バシャーモ

トリトドンが最高に重かった

 

サンダースの扱いが難しく、僕自身にはあまり合わなかった。

大体がバンドリ選出でした。

 

2000は行きたかった

 

東海シングルフェスタがまだ残っているため最後の1日は構築の試運転をしようと思います。

 

ちなみに中身は全く考えれてません。

 

以上です