読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第8回関西シングルFESTA オフレポ ~当日編~

オフ当日。

僕は実家暮らしだったのでいつも通りの時間に起きて会場に向かうことに。

 

会場入りすると大量の人たちが。シングルFESTA最大の規模は伊達じゃなかった。

とりあえず仲良しの人達(あんぱん、アーリー、かしゃ)と合流したり、声をかけられたりして挨拶したりと意外と大忙しでした。そして、あの†大手CAS主†のかおるさんに会えて感動しました。

そしてかつかれーさんやチャックさんにも挨拶。

初対面でチャックさんに「顔濃いですね」って言われてちょっと心が傷つきました。チャックさんに言われるのはまだいいです。

かとうぎさん、あなたには言われたくなかった

 

まあそんなこんなで挨拶してから予選が始まりました。フェスサークルがパンクしたのは正直びっくりした。

午前は2-1でまあまあな感じ。チャックさんが僕を潰しに来たと宣言してたので彼に勝てたのは大きかったと思います(運勝ちでした)。アインさんが僕を潰すためだけに砂パじゃないにも関わらず陽気襷砂掻きドリュウズとかいう超地雷ポケモンを突っ込んでいてマンダにドリル当てられて負けました。許せない。

 

僕アーリーかしゃで昼飯ラーメンを食べに。2階に上がらされたところには155カラーさんいろはさんかみやんさんがいました。その5分後くらいになめりんさんあるるんさんきょくやさんの3人がきてきょくやさんをこっちに座らされてて可哀想な感じがしました。途中でなめりんさんがこっちの席に来て僕以外の2人はFF外にも関わらず馴染んでて、マジックしたりあるるんさんが風呂入らないと愚痴をこぼしてたりと彼のコミュ力の高さに素直に感心しました。

 

午後もイメージ通りにプレイしてたら勝てると思ってましたが、結局3-3で予選落ち。自分の実力のなさを痛感しました。大文字3発打って1回も当てないとかクソすぎるでしょ。あと何でチャックさん予選抜けてんだ。

 

本戦に上がったのは身内ではチャックさんとアーリーのみだったのでその他の人で一つのテーブルに集まって適当に雑談してたりレートやってました。予選抜けた二人の試合は「どーせ勝ちあがるでしょ」とでんそんさんも言ってたので期待してたのに蓋を開けたら2人とも1落ち芸人でした。期待を返してくれ(暴論)。ちなみにレート潜ってたら1戦目からSAZINさんと当たりました。

 

途中でおざさんが会場に来たんで挨拶しにいきました。腕相撲で何人もなぎ倒してる姿はまさに圧巻でした。東海で会った僕の事覚えててくれてちょっぴり感動しました。

 

かつかれーさんとレートが近かったのでレートで対戦しようとタイミング合わせて戦うことに。3回目くらいで上手いこと当たったので口プしながらされながら対戦。周りからフレ戦でいいやんとか言われました。

僕たちがポケ勢ですよ? 

賭けるものとしたらレートしかないでしょ(無茶苦茶)。

怯みおっけい! されなかったので勝ちました。

 

決勝も見終わって解散となったので、片づけた後に他に挨拶する人を探すべく徘徊スタート。たそがれくんと初めて会って色々話したがやっぱり彼は頭おかしかった()。

 

彼のラティオス愛は痛いほどに伝わってきました(; ・`д・´)

 

 この前の九州シングルFESTAで仲良くなったテイルさんがかおるんかおるん7さんの大ファンということでサインを貰ってました。

 

 かおるさんレベルの大手のサインもらえるのは嬉しいですよね(wwwwwww)。

 

その後、でんそんさん、アーセナルさん、アーリー、あんぱん、チャックさん、かおるさん、かつかれーさん、みゃすさん、かしゃ、しばえんさんと共に2次会へ。ちなみにあんぱんくんの本名で予約を取ったらしいです。

そして2次会開始。一人一人自己紹介の時間があり順番的にしばえんさんが最後になるはずだったが、もちろん大トリは"あの"かおるさんじゃないと務まらないということで彼が最後に。まあ当然だよね。そこまで面白いこと言ってくれなかったの悲しいです。

僕の席ではみゃすさん、あんぱん、かおるさん、しばえんさんとあまり集まれそうにない人達と話せたのは単純に嬉しかったし楽しかったです。あんぱんがまともに酒を飲んでいて悲しく感じたり、かおるさんの22杯の結果を聞いたり大富豪課金しろと脅された話をしたり非常に充実した時間を過ごせました。

 

酒飲んで串カツ食べた後はそのメンバー全員で、つりざおオフでもお世話になったカラオケ店へ。どうやら関西でオフするときの最終的に集まる場所は決まったみたいです()。

 

途中死にかけたりしてたけどみんな各々歌ってたりしてました。特にかしゃはかなり歌上手かった記憶がある。時間が経ったらみんなレートやり始める始末、何やこいつら意識高すぎやろ(僕もやってました、はい)。かおるさんに至ってはかしゃのROM借りてプレイング指導しながらレート上げてた。遂には「僕の今期の最高レートより上げてやったわ~」とかほざきだして何やってんだこのカエルとは思ったけどそんなことはもちろん言いません。退室時間近くになると起きてる人で大富豪が始まる始末。ちなみに僕は雑魚過ぎてみんなのカモにされてました。そりゃ某氏に脅されて課金させられますよね~。

 

その後は各々帰宅。ここには書ききれないくらい色々楽しい時間を過ごせてとても満足しました。かおるさんのその後に関してはこちらの記事を見てください(他の人の記事を宣伝していくスタイル)。

ポケモン界最強のネカマと遭遇した話〜かおるんオフ〜 - ゆちぽんぱーく

 

今回のオフを通じて様々な人たちと関わることが出来て、感謝しかありません。僕自身これからもたくさんのオフに参加していく予定でいますのでこれからもよろしくお願いします。

 

以上です。