
【シーズン2中盤使用構築】筋肉と往くバンドリマンダ

今使っているPTが環境に適応できなくなったので公開します。

f:id:NACK_poke:20170209213117p:plain

TN NACKとCharlotte:Duで潜ってます。当たった方は対戦ありがとうございました。別のPTができたので当たった時はよろしくお願いします。

 

<個別紹介>

バンギラス@さら岩 砂起こし

f:id:NACK_poke:20161101004659g:plain

図太い H252 B236 S20

ステルスロック イカサマ 冷凍ビーム 吠える

HB: A特化ミミッキュの妖Zじゃれつくを最高乱数以外耐え

S:余り(4振り61族抜き抜き)

 

初めは岩石馬鹿力の型を使ってましたが、ミミッキュを初手に置かれてフェアリーZで飛ばそうとする構築が増えたので最低でも1回は行動できるようにほぼHBぶっぱで使用。ガルーラのグロパンが半分入らないので頭おかしい耐久している。

明らかにバンギラスが環境に刺さってないのに使用している理由としては、相手のボーマンダが非常に重いため少しでも対応したかったから。2回行動したかったけど耐性がゴミだからしょうがない。

 

ドリュウズ@地面Z 砂掻き

f:id:NACK_poke:20161101004721g:plain

意地っ張り A252 B84 S172

地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞

A:特化

B:意地テクニガッサのマッパ確定耐え

+2不一致イカサマ18.8%以外耐え

S:準速1舞メガマンダ抜き

 

あまり説明することがないドリュウズ。ガッサのマッパを最低でも耐えるラインは欲しかったため準速1舞マンダ抜きまでSを落とした。正直もう少しS上げて準速2加速バシャ抜きでもよかったかもしれない。

地面Zにしている理由はガルガブを落としたかったため。今だとランドロスボーマンダが多いため鋼Zの方が刺さると思っている。 ※個人の主観です

 

ボーマンダ@メガ石 威嚇→スカイスキン

f:id:NACK_poke:20160119003358g:plain

? ?

? ?  ? ?

 

最終盤でも使う予定でいますので型は伏せさせていただきます。

 

ジバコイル@チョッキ アナライズ

f:id:NACK_poke:20160517192318g:plain

控えめ H236 C116 D156(王冠使用済)

10万ボルト  ラスターカノン ボルトチェンジ めざめるパワー氷

HD: C特化PF下のテテフのサイキネを3耐え

C:余り

 

7世代用に調整したチョッキジバコイル。交代読みでラスカノやめざ氷を打ってサイクルを崩していくのが主な仕事。格闘Zレボルト多すぎてハゲそう。

 

カプ・レヒレ@カプZ ミストメイカー

f:id:NACK_poke:20170209213612g:plain

図太い H252 B204 C36 D4 S12

塩水 ムーンフォース 自然の怒り 挑発

HB:耐久が足りないので出来るだけ多く振った()

C:メガギャラにムンフォで確定2発

D,S:余り

 

S1から使ってた調整のままカプZを持たせたレヒレ。バンドリとの相性は抜群でバシャストッパーにもなれたのはよかった。調整に関しては絶対変えた方がよかった。草Zバシャーモは消えてください。

 

マッシブーン@拘りスカーフ ビーストブースト

f:id:NACK_poke:20170209213651g:plain

陽気 H4 A252 S252

馬鹿力 飛び掛かる 地震 岩雪崩

AもSも足りないのでぶっぱ

 

初手に出して上から奇襲掛けていく所謂地雷ポケモン。こいつが今回1番活躍したまである。ゲンガー、ゲッコウガバシャーモあたりが出し勝ちになるのは本当に強いと感じた。

強かったけど型バレしたら弱いし、柔軟な動きが出来ないので使いにくさはあった。正直冷パンほしい場面多かったけどリザードンの個体数的にもキレなかった。

 

めざ氷草Zバシャーモとか無理なポケモンはたくさんいましたが、何より最近流行り出したメタグロス軸のPT(特にグロスランドレヒレ)には手も足も出ないため解散。確か最高レート2072くらいだったはず。

 

ラスト1週間も頑張ろうと思ってますのでよろしくお願いします。