95%は当たらない

ポケモンなど色々

Anti Disguise & Z-crystal

7世代の対戦環境で6世代やったらくっそ楽しいんじゃね??

という発想のもと開くことにしました。

 

【運営】

NACK(@NackiniumZ)

たかきおす(@LatKioS)

 

今回は外部ボイスチャットツール「discord」を使用して大会を進行させます。

discord公式サイト

discordapp.com

 

その為大会に参加する前提条件として「事前にdiscordアプリのインストールすること」が必要となります。大会を円滑に進めるにあたっての考えなので何卒ご理解いただけますようによろしくお願いします。

 

「discord」を導入することによる利点的な記事。

kiossamu.hatenablog.com

 

【開催日時、当日の流れ】

6月16日(土)

20時:点呼開始~

試合の準備が出来次第discordの連絡用窓にて連絡をしてください。

20時50分:点呼終了、

21時:試合開始~

終了時刻未定

応募締め切りを当日の19時まで。

当日の17時に変更いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解下さい。

 

【ルール】

個人戦によるスイスドロー形式

7世代で追加されたポケモン、Zクリスタル、半分回復実、びびりだま、防護パッドの使用を禁止する。

・その他はウルトラサン・ウルトラムーンシングルレートS10準拠に従う(Pokémon Global Link)

・再現可能個体であればカロスマーク・色違い・ボールは不問とする。

・シングルフラット

・対戦相手が決定してから相手と15分以上連絡が取れない場合運営に報告してください。

・回線が切れた場合、再現可能なら再現を行う。

不可能であれば話し合いで解決する。

・二連続で回線が切れた場合、切れた方が負けとなる。

※回線切れを起こした人の下画面には「相手との通信に失敗しました。」
 相手に切断された人の下画面には「相手との通信が切断(エラー)されました。」と表示される

・途中でのPT(ポケモン、個体、技、持ち物)の変更不可。

ツイキャスニコニコ生放送などで対戦を放送する場合、相手の許可をとって下さい。

QRレンタルチームでの参加を許可します。

 

↓新しく追加いたしました。

7世代で新たに習得した技の使用は可能とします。(例:アクアブレイクを覚えたマリルリ)

TODを可能とします。TODが発生した場合、進行に遅れが生じる可能性があるため、成立した時点で交渉をお願いします。交渉が成立しない場合はその対戦を運営陣でジャッジさせていただきますので、ご了承ください。

王冠の使用は可能とします。 そのため、最速めざ炎個体も使用可能です。

 

【募集方法】

大会に参加する旨をNACK(@NackiniumZ)又はたかきおす(@LatKioS)にTwitterのリプもしくはDMにて連絡してください。運営がその旨を確認後、招待コードを送るので、その招待コードから入室し、#applicationチャンネルにて参加申請を行って下さい。

 

↓新しく追加いたしました。

また、本大会ではTwitter以外にもいくつかのツールを使用します。必ず参加申請用記事の

kiossamu.hatenablog.com

↑こちらも合わせて読むようお願いします。

 

【予定人数】

今のところ参加人数は16人を予定しています。多くなりそうなら32人まで増やします。

 

 

よろしくお願いします。抜けているところがあればまた更新します。

f:id:NACK_poke:20180603225441j:plain

サムネ用