95%は当たらない

ポケモンなど色々

【オフレポ】Haze、Battle Rebolution旅行記

どうも、人望のない男NACKと言います。

今回は2/9、2/10に関東で行われたHaze、Battle Rebolutionのオフレポを書いていこうと思います。

久しぶりに書くので無茶苦茶な字体になってたら申し訳ありません。

f:id:NACK_poke:20190211134626j:image

サムネ用

 

2/8

午前中に関西での予定を終わらせ、その後新神戸まで行き新幹線で関東に向かうことに。事前にお土産を買っておきました(写真撮るの忘れました)。池袋に18時集合予定だったので少し早めに着いたので先に銀行でお金を引き出して待っているとこの日家に泊めてもらう予定のヨハンさんとその他諸々(でぃー、結城、テイル)と合流。結城さんは初対面でした。その後に十六茶さんも到着、ちなみに彼も初対面。僕とヨハンさんと十六茶さんはラーメン食いに行くために新宿に。でぃーさん達はとすTの家に泊まるらしいのでここで別れることに。

新宿に着くと、あろむんでっぱさんスズくんと合流。あろむんは2年前の真皇杯関西予選2の時以来で、めちゃガタイよくなってて一瞬誰かわからんかったので驚いた。でっぱさんはガバオフの時に会ってたのですぐわかったけどあまり出っ歯な印象ないですね。スズくんは初対面でウインディ使ってることでよく名前を聞いてました。そこからラーメン激戦区である新宿で行列ができるレベルのラーメン店であるはやし田に連れてってもらった。これがめちゃくちゃ美味かった。

f:id:NACK_poke:20190211135504j:image

その後、金蔵で少し飲んだりして6世代SD大会始めたりした。こんな感じ。

 その後、解散となったが僕と十六茶くんはヨハンさんの家に泊まりに行きました。その道中の会話

僕「クゥリさんってTwitterのハンネをクゥリーリエにする時あるじゃん? やから彼のお土産としてポケカのリーリエに彼の顔面貼り付けたクゥリーリエをプレゼントしたかったんやけどそういう技術持ってなくて断念したんよね」

十六茶「任せてください。僕が作りましょう(ニヤリ」

僕「!!!!」

ということでヨハン宅到着した後、3人ですぐにクゥリーリエの制作へ。1時間半くらいかけて完成、印刷。3人の友情が深まった瞬間だった。まあすぐに世界一無駄な時間を過ごしたことに気づいたから多大な虚無感に襲われてたんやけどね。

シャワー借りて十六茶くんはヨハンくんの部屋の床、僕はリビングのソファを借りて寝ました。

 

2/9 Haze当日

ヨハンくんがスタッフなので朝早くに6時くらいに起床。コンビニで買った朝飯を食べて会場へ。

駅に着くとマクドに固まってたHaze運営陣と合流。会場でスタッフと共にセットして十六茶くんと時間まで待機。受付にクゥリさんがいたため、前日に制作したクゥリーリエをプレゼント。めちゃくちゃ喜んでくれたので作った甲斐がありましたね(大嘘)。クジでMinimizeブロックに。適当に座ってたら隣にreboくんがいました。

午前の戦績2-4でこれ無理やなと確信。昼時間は挨拶しに来てくれたしゅしゅくんとコンビニへ。適当に買って会場で食べて午後も対戦消化したけど通算成績3-6と散々な結果で終了。運負けもほとんど無くて全てプレミだったため浅すぎたことに痛感。

アイへを打って○咲楓のポリゴン2を怯ませたことで有名なアイへ神ことライさんとフレ戦したんですけど変なポケモン使ってくるしでなんか色々狂いました。あと今期あの構築使って放送するみたいなので応援しておりますこちらからは以上です。

3決と決勝をあろむんやでっぱさん達と見てHazeは無事終了。会場をスタッフと共に片付けた後、ヨハンくんの家に泊まることもあったためスタッフの二次会に混ぜてもらうことに。ありがとうございます🙇

f:id:NACK_poke:20190211142626j:image

(画像提供元:Haze主催のアカウントより)

その後、十六茶くんでぃーさん結城さんユーリさんと共にヨハン宅へ。エロゲのDL始めたり乱数しようとしたりとあったけど僕は結城くんのシャドバ垢使ってマナリアで遊んでたりしてました。眠くなってきたので昨日寝た場所で寝ようとしたけど先にでぃーさんにソファー占領されてたので仕方なく床で寝ました。

 

2/10 Battle Rebolution当日

この日はゆっくり家を出れたので、荷物をまとめてヨハン宅を出て会場へ。会場へ着くとのぶれんさんとたかきおすさんとさいくくんが受付してた。なんか見慣れてる人たちが受付してるのは新鮮でした。2日連続で運営してたクゥリさんは大変そうだったので、差し入れとしてもう一つのクゥリーリエをヨハンくんがプレゼントしました(させました)。8日に既に2種類作っており、Hazeとは別のイラストです。やはり自分がカード化されるのは嬉しいようではしゃいでくれて嬉しかったね(真顔)。スタッフ陣に挨拶しに回ったり、オフに行くとどこへでも現れるかいるさんや初対面のじるさんとも会えたので既に満足気味。

対戦が始まってさいくくんがこっちのブロックに。スタッフの誰が来ても嫌なオフここ以上にありますかね? さいくくんとの対戦中にバンドリホンダの名付け親のMio.Hondaさんが来てくれて嬉しかったんですけど対戦中の盤面クッッソ辛い状況でした。

午前2-2で終わって本田さんとアインさんさばぺん先生かたショさんぽぷらさんと昼飯へ。同じ席になったぽぷらさんと本田さんと色々盛り上がる話をできて楽しかったです。決して悪口とかではないですよ、決して。

午後になり対戦再開して残りの試合を消化。運良く2連勝できたけど最終戦のあおにしさん戦で負けたため4-3の3竦みで直対結果で予選落ち。素直に悔しかったのでポケモンもっとやります。のぶれんさんに今回作ったクゥリーリエをプレゼントしたんですがクゥリさんが恥ずかしがったせいで回収されてしまいました……

その後は対戦の様子をモニターで映してくれるコーナーがあったため、それで対戦の様子をアイへ神やちょくるさんやでぃーさんとかと見学してました。そのまま3決と決勝戦を見ることに。クゥリさん強すぎナーフはよ。決勝戦関してはノーコメントで。

その後は会場を片付けてバロリさんにサインを貰ったりローラーさんとかたショさんのフレ戦を見学したりじるさんに顔面盗撮されたりしました。

f:id:NACK_poke:20190211151901j:image

(バロリさんにサインいただきました)

二次会もまた運営陣に混ざらせていただきました。2年前のファクトリーオフの後に行った池袋のちばチャンで少しばかり懐かしさを感じました。

f:id:NACK_poke:20190211152247j:image

(噂の唐揚げ船)

飲み会の場にいた運営陣の皆さん、かたショさんアインさんさばぺん先生ぽぷらさんカラーさんいろはさんshadeさんありがとうございました🙇

 

宿を取ってなかったのでバロリさんの家に行くかネカフェに行くかでしたが、4人までしか行けないみたいだったので僕とさばぺん先生はネカフェへ。他はそれぞれ帰宅orバロHouseへ行きました。コスパいいところでぐっすり眠れました。

f:id:NACK_poke:20190211154134j:image

朝になってさばぺん先生と朝飯を食べ池袋駅で解散しました。

無事帰宅したのでこれにて僕の関東遠征は終了です。

 

書ききれませんでしたが、久しぶりの関東遠征で絡んでくださった方々、及び対戦してくださった方々、そして素晴らしいオフを開いてくださったHazeとBattle Rebolutionの運営の皆様、本当にありがとうございました!

来週には私主催の三日月オフがございます。そちらにも力を注ぐ他、今回のオフの収穫を活かしていこうと思います。

 

それでは、失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

皆さん三日月オフ来てください(切実)